100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【実践】ポケモンGoにダイエット効果!ポケモンGoダイエット法で2キロ痩せた!

【実践】ポケモンGoにダイエット効果!ポケモンGoダイエット法で2キロ痩せた!

世界的に大人気のスマートフォンゲーム「ポケモンGO」ですが、これはダイエットに使えますよね。既に配信されている海外ではダイエット効果?が言われております。

ポケモンGOダイエット法のやり方はとても簡単です。ポケモンGOとは位置情報を活用したARゲームで、モンスターを捕まえたり孵化させるのに「実際に歩く」ことが必要になるため、ゲームをプレイしながらダイエットができるのではと一部では期待されています。

既に配信された海外では猛者も・・・

Level 30 Rewards.

海外では配信2週間でとても高いレベルに達したVerigoodさんという方がいます。(ポケモンGOでレベル30に達した方の画像。これがどれぐらいすごいかはまだわかりませんが・・・)

この方がこの2週間で歩いた距離はなんと”97km”と約100km。
1日7キロ〜8キロぐらい歩いている計算になり、健康に良いとされる1日1万歩を超える水準でウォーキングをされていることになります。

ちなみに Verigood さんが『ポケモンGO』のために歩いた距離は97キロだそう。2週間で約100キロ……。(引用:【ポケモンGO】たった2週間で「高レベルプレイヤー」誕生! その実力にネット民も戦慄&質問が続々集まる

人が1kg痩せるのに、個人差はありますがおおよそ7,200カロリー必要とされています。対して人は1km歩くと体重と同じぐらいのカロリーを消費します。このVerigoodさんの体重は不明ですが、仮に75キロの男性だった場合・・・

体重75kg×100km=消費カロリー7,500キロカロリー

となり、1kg痩せるのに必要な7,200キロカロリーを超えておりますのでポケモンGoをプレイするだけで1kg痩せるという計算になります。ゲームを楽しみながら自然と歩くことで、ダイエットにつきまとう”苦痛”が少なく痩せられるのではないでしょうか!?

実践!私はポケモンGoで2キロ痩せた!

ポケモンGOダイエット法

ここ1週間でで100キロぐらい歩きました。食事制限を含めて2キロほどダイエットに成功!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top