100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

保有株式含み損益(2016年7月22日)任天堂の今夜のIRについても考える。

保有株式含み損益(2016年7月22日)任天堂の今夜のIRについても考える。

前年比 +33.0%

スプリントが少し下げました。任天堂も高値からの乱高下といったところ。

ポケモンGOがリリースされましたね!早速プレイしましたが、街でもプレイしている人が多かったように思います。既にランキング上位で驚きを隠せません。

さて、その任天堂から”ポケモンGoの影響は限定的””Plusも今期の業績に織り込んでいるよ”というリリースがされました。どちらも同社に投資している方なら織り込んでいるはずの、周知の内容ですが改めて投資家に伝えたのはおそらくIRへの問い合わせが殺到しているのかなと。

しかし、私は“この社会現象になるまでの現象”を今期計画に織り込んでいたハズがないと考えます。

本業で事業計画を立てている私からすれば、そのような夢のような見通しが通る訳ありません。

おそらく日本でのそれなりのヒットまでは織り込んでいたかもしれませんが、このような世界中でランキング1位という想定を事業計画に入れる経営企画部などいる訳がありません。

来週の株価はわかりませんが、どうせ決算は悪かったと思うので決算目標で仕掛けられるよりは、株主思いで良いかと思います。

ポートフォリオ

任天堂
マクドナルドHD
ヨシムラHD
ドリコム
SPRINT(NISA/通常)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top