100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【ポケモンGo関連株】ポケモンGoをレベル32までやってみて改めて考えてみる(任天堂関連銘柄)

【ポケモンGo関連株】ポケモンGoをレベル32までやってみて改めて考えてみる(任天堂関連銘柄)

ポケモンGoがリリースされて、街にはポケモントレーナーが溢れていますね。私の住む都内ではスマホ片手に老若男女がプレイしています。

さて、そんな私もその中の一人。これまでは海外のニュースで関連株を想像するだけでしたが、実際にレベル15までプレイしてみて、改めてポケモンGo関連銘柄を考えたいと思います。

・実際にポケモンGoトレーナー
・Twitterランド住民
・兼業投資家
・ブロガー

ということで、他の想像だけで書いている媒体よりは生の意見だと思いますので、何かの役に立てばと。

※本文中にポケストップ・ジムという単語がいくつか出ますが、これは未プレイの方は街や公園に配備されているゲーム内で重要な地点と捉えてください。

マクドナルドについて

マクドナルド

【img via マクドナルドHP

少なくとも都内においては、影響は軽微だと思います。

もちろんこれまでが悪すぎたのである程度の改善や集客が見込めますが、恩恵を受ける為にお店の中で飲食する必要はありません。極端な話、店舗の道路の反対側でも恩恵を受けることができます。

ポケモンGo関連銘柄1

こんな感じです。マクドナルド行くなら不忍池に行った方が効率的。

私のプレイする都内という環境であれば、マクドナルド以外にも多数ポケストップやジムが点在していることから、マクドナルドである必要がありません。なお、私は未確認ですがポケストップやジムの総数が少ない、郊外であれば効果が見込めるかもしれません。

まあ、任天堂の今後の収益の中心はここでしょうからレアポケモンの配置などで工夫してくると思います。この契約はAppleやGoogleにお金を取られませんから。

モバイルバッテリー関連銘柄

ポケモンGo関連銘柄モバイルバッテリー

【img via iPhone Mania

“モバイルバッテリーは要らない”というツイートをしてしまったのですが、訂正します。要ります。街を歩いている分には要りませんが、ポケストップやジムが多い地域(先ほどの不忍池)でプレイすると恐ろしく電池を食います。。。

ただ、既にある程度モバイルバッテリーは普及していることも念頭に置く必要があります。MM総研の昨年の調べでは既に6割近いスマホユーザーがモバイルバッテリーを持っています。4割の需要をどれだけ喚起できるかどうか。

ちなみに、アマゾンのベストセラー1位で私も使っているのがこれです。軽いので重宝しているのですが、Anker製なんですよね。バッテリーはAnker製が人気ですのでエレコムやHameeがどれだけ食い込めるかは疑問です。なお、AnkerはGoogle出身の方が企業した会社ということで我々はGoogle様からは逃れられないようです()

これから充電器を買おうという方は、これ本当にオススメ。軽いですが少し大きい。でも男性なら問題ないと思います。悩んだらAnker製でいいと思います。

現在、主要な公園や観光名所がポケストップに指定されておりますので、首都型の量販店などもいいかもしれません。先ほどの不忍池でしたら、一番最寄りはビックカメラです。むしろ量販店かもしれませんね。スマホの買い替え需要とバッテリー需要の両取りできますから。

ポケモンGo PLus関連銘柄

ポケモンGopPlus

実際にハピネットが関連になるかは不明ですが、これは一定数売れると思います。

最初は腕につけるのは若干恥ずかしいかも(笑)?と思ったのですが、街や公園などに行くと、周りはほとんどポケモントレーナーです。これだけ社会現象と言えるほど周囲の方がプレイしていることを考えれば堂々とつけられるかも?後は親御さんは子供向けに買うでしょうね。歩きスマホが多少改善できますから。

これも量販店で買えるなら量販店はいいかも。

ということで、現時点の見解です。また気がついた点があれば追記していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top