100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2016年】7月の投資結果(月次成績)

【2016年】7月の投資結果(月次成績)

パフォーマンス201607

年初来 +4.2%でした

スプリントが上昇しまして、一部利益確定。まだまだ改善余地ありと思いますが任天堂のダメージが大きかったので利確しておきました。

週中に取ったコロプラの空売りポジションを返済。20%ぐらい取れましたので、これはいいトレードでした。しかし本日ウェルスマネジメントでやらかしました・・・寄らないと思っていたので成りで結構入れてしまい、その後下落。

あとからTwitterを確認してみると、どう見ても一過性の収益IRなのに内容を理解されていない方がいました。おそらく多くの方がこのような思考だったのでしょう。反省です。Twitterにも書きましたが、50億で取得した物件が82億の価値があり、そこの39%保有。つまり既に含み益は10億以上であることを第三者から評価されていることがはっきりしたIRだったわけです。

この会社の時価総額が30億ならば、デットを考慮しても割安と判断したのですが・・・残念です。

大きなプレイミスをしたので、来週は対応を考えたいと思います。

ポートフォリオ

RAIZAP
ウェルスマネジメント
ヨシムラフードHD
SPRINT(NISA/通常)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top