100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

アドテクが好調ぽいので、DSP・SSP・DMPを勉強するための資料をまとめてみた

アドテクが好調ぽいので、DSP・SSP・DMPを勉強するための資料をまとめてみた

アドテク企業が好調です。日本で強いマイクロAdを擁するサイバーエージェントをはじめといて、アドテクを手がけている企業の業績は好調です。

IT広告市場規模

【img via メタップスHP

元々既存の広告を喰いながら拡大してく成長分野でしたので、いよいよか?とも思っております。なかなか馴染みがない方が多いと思いますが、トレンドだと思って勉強できそうな資料をまとめてみました。

アドテクといえばサイバーエージェント!

2014年の資料ということでやや古いですが、逆に馴染みのない人にも伝わるように書いてあるかと。
あとはIRにもいい資料がありますので、ぜひこちらも。(サイバーエージェント:日本一やさしいアドテク教室

もはや読み物。。。

全61ページの力作です。

これは面白くてわかりやすい!

データアーティスト株式会社の「5歳の娘でもわかるDMP」が絵本のようで面白いです。さすがに理解度では5歳には負けていないと思いました。

肌感覚ですが、いよいよ電博さんが力を入れてきた感じがしますので、注視していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top