100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2016年】12月の投資結果(月次成績)

【2016年】12月の投資結果(月次成績)

年初来 +12.7%でした

まず本日をもって長らくポートフォリオを牽引してくれたチャームケアを全て利確しました。買値の3.5倍に。税負担ありでパフォーマンスは押し下げ要因に。

2016年の振り返りは別途やるか決めていませんが、軽く振り返ります。

今年は年初のさくらインターネット、マイネット決算プレイ、サノヤス、SPRINT、チャームケアなど2倍以上取れた銘柄が多数あり、パフォーマンスを助けてくれました。

今年助かった銘柄
※パソコン故障とかであまり画像が残っていないのですが、残っていたものから一例として。最近当ブログをご覧になられた方も多いと思うのでエアーじゃないよというために。

反面、資金配分が悪く大きなリターンを得られませんでした。反省。

来年はこの辺りを意識したいと思いますが、やはりNISAは昨年2倍(さくら、SPRINT)取れたこともあり、税負担面でも助かりました。そのNISAは来年もうまく使っていこうと思います。ではよいお年を。

ポートフォリオ

アドベンチャー
日本一ソフトウェア
ANAP(NISA)
ユークス
ドリコム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top