100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ゲーセクバブルかと思ったらそうでもなかった?2017年2月のソシャゲ・ゲーム株騰落状況

ゲーセクバブルかと思ったらそうでもなかった?2017年2月のソシャゲ・ゲーム株騰落状況

今年からゲーセクだけを対象にお届けしている“ゆる〜い定点観測”のコーナーです。巷ではゲーセクバブルとも言われておりますが、どうなんでしょうかね。2月の騰落状況から振り返ってみましょう。まあ、と言いつつ3/1の終値で作成しているんですけどね。

※作った後、気がつきましたがドリコムの増資分の反映が漏れていますが影響は軽微。

2016年末から2月末時点で1.7%上昇!

ゲーセク時価総額2月末時点

昨年末から2月の1ヶ月で1.7%上昇しています。セクター全体でいうと同じ期間での日経平均の伸びと同等かやや緩やかという程度で、バブルというほどの上昇は感じられません。

時価総額でいうと1,000億以上伸ばしていますが、セクター自体も10兆円ある市場なので、小さいと言えば小さいと言えます。

総評

ゲーセク全体でいうと上記の通りなのですが、個別株で言うと集計対象にしている53銘柄のうち12銘柄が年末より30%以上の上昇、39銘柄がプラス圏ですので、そりゃ上がっている印象は受けますね。

3月1日時点  ゲーム株騰落状況一覧

2017年2月ソシャゲ・ゲーム株騰落状況1
2017年2月ソシャゲ・ゲーム株騰落状況2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top