100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

ゲーセクは3月も時価総額を伸ばす!2017年3月のソシャゲ・ゲーム株騰落状況

ゲーセクは3月も時価総額を伸ばす!2017年3月のソシャゲ・ゲーム株騰落状況

ゲーセク定点観測3回目です。ゆるい企画ですので生暖かい目で見ていただければと思います。


セクター全体として2月末の時価総額から3月末時点で2.4%上昇!

ゲーセク時価総額3月末時点

3月末の雰囲気の悪さから、もっと悪い数字が出ると思いましたが、意外なことにセクター全体で見るとに3月も伸びていました。

やはり、ゲーセクは定性的なtwitterの煽りから産み出されている”印象値”が波及しやすいのでしょうか。ただこれも定性的だが、ピークよりは下がっていそうなので日々の経過まで追えるのが望ましいか。

個人的な意見ですが、ある一定ボリュームの資金はゲーセク内にあって、回流しているしているだけだと思いますので、目標とする数字や確信があるなら日々の数字に左右されない方が良いかなと思っています、。

総評

ゲーセクは乱高下が激しいので、目先の動きに囚われやすいですね。あとカウントダウン系は回避懸命ということを学びました・・・(モブ、オルト、Klabが3月3連敗でした)

4月1日時点  ゲーム株騰落状況一覧

2017年3月ソシャゲ・ゲーム株騰落状況1
2017年3月ソシャゲ・ゲーム株騰落状況2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top