100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

【2017年】6月の投資結果(月次成績)

【2017年】6月の投資結果(月次成績)

月次パフォーマンス1706

年初来 +554.2%でした

ゲーセク中心の投資をまだ続けていますが、全体は年初から30%ぐらい上げているので警戒感を持っている方も多いようです。

現在の株価についてコメントするつもりはありませんが、昨年からゲーセクは多くの会社でホームラン狙いからヒット狙いに主軸が移っております。無駄な人員も削っています。固定費削減のためアウトソースもフル活用。

そしてリリースしてファンのついてくれたタイトルの長期運用。CMも闇雲に打つのではなく、費用対が望める先に打つ。そしてサイクルを終えたゲームはマイネットなどの会社に移管。業界もナレッジが溜まってきたのは明白です。

これが今年ゲーセクに起こっている変化だと思います。

ここまでナレッジが溜まってくるともはやゲーセクはギャンブル要素がやや薄れ、映画やコンシューマーゲーム、IT商品のような評価をしてもいいと思うのです。これらのモノとゲーム、条件はほぼイコールだと思うので。

ですから6ヶ月で株価が訂正されたのは自然だと思います。もちろんここから先はわかりません。

ポートフォリオ

サイバーステップ
トーセ
アエリア
エスクローAJ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top