【2017年】7月の投資結果(月次成績)

月次パフォーマンス1707

年初来 +351.0%でした

私のゲーセクの旅は一旦終了。もともと一区切りは任天堂のスプラトゥーンまでと決めていましたので、ここら辺で一旦ゲームのポジションは手仕舞い。

サイステはIoTだと思っているので監視は継続。前月サイステで大きく増えた分は決算跨ぎでさようならでした。まあこれも株ということで。

ポジションは1銘柄のみ。決算を見極めて次を決めたいと思っていますが、現在のポジションは勝負になるかも。まあ相対的な判断をまだしていないのでなんともですが。

あと株関連のオフ会やらイベントやらに参加。このブログの人として参加するので、その分はここから捻出(出金)。これは先を見据えて。

ポートフォリオ

アイケイ

2 Comments

tetussy

いつも楽しく読ませて頂いております。
小生は株初心者です。

勝つためには記録をと思い、収支を残していきたいのですが、良い記録の残し方があればご教示下さい。

総資産、確定利益のみ、含み益のみ
があると思いますが、どのやり方も複数証券会社を持っいたり、元本の変更があるとうまく管理できる気がしません。ただ、前月比、前日比、年初来日では収支をつけたいと思っております。

以上、宜しくお願いします。

100man1oku

tetussy様コメントありがとうございます。
手法によっても異なると思うので一概に言えないとは思いますが、
ある程度割り切って取りたい数字だけ取るといいのではないでしょうか。
私は短期の数字は割り切って、前年比しか取らないようにしています。

複数証券会社はマネーフォワードで証券だけまとめるとか最近は方法がいくつか
ありますので、許容できる方法を試して見るのも手かもしれません。

現在コメントは受け付けておりません。