100man1oku|サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

サラリーマンが株で100万円を1億円にするブログ

2017年の振り返りと2018年抱負

2017年の振り返りと2018年抱負

2017年もあと6時間程度で終わりますタイミングでブログを書いています。今年も当ブログを応援していただきありがとうございました。

今年は相場も比較的好調でリスクテイクができた方はいい結果だったのではないでしょうか。私も好調な相場に乗ることができました。

2017年振り返り2

今年でブログを開始して丸5年(6年目突入)になります。学生時代から何度も退場しかけながらも相場と向き合ってきた結果、当ブログ公開資産が20倍になりました。

何度も退場しかけた経験から、防御(出金)しながらの運用をモットーとしており、複利の効果を犠牲にしておりますのでTwitterなどにいる猛者の方々からすると大変小さな資産規模ですが、一般的な目線からすれば悪くはないでしょうからある程度は満足しております。

例年は年末に大きく出金して来年の開始時の金額を調整していますが、今年は12月の出金で元本を回収しておりますのでそのままにしておこうかと思います。

来年は大きく減らないことを目標に1円でもプラスに終えることを目標にします。今年はマグレだと思うので再現性はあまり無いと思いますので・・・あとは仮想通貨には数百万ぐらいは入れておこうかなと。最悪無くなってもいいぐらいの額で第二のインターネットを信じます。

最後に一言だけプライベートなことを書きますが、今年は仕事・プライベート共に順調で投資にもいい影響を与えていたように思います。やはり私生活あっての投資、私生活の為の投資だなぁと実感した1年でもありました。

来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top