【体験記】リステリンのホワイトニングを2週間使ってみた

当ブログの不人気・不定期更新の「買ってよかったシリーズ」です。(このシリーズは1年ぶり?の更新&前の記事を削除した気がしますが・・・)

ブログのジャンル的に合わないのであくまで趣味的・不定期更新ですので、生暖かい目でお付き合いください。(あと先に言っておきますがPR記事でもステマでもないです。(笑))

2018年、早くもベストバイ候補の商品が出てきましたのでGWの勢いに任せてご紹介します。個人的に歯には気を使っていて口腔ケアのグッズはいくつも買っているのですが、その中で最近発売になった同製品が最近のお気に入りです。

口コミがない中、リステリンのホワイトニングを購入!

口腔ケアグッズをたくさん買っているので私のブラウザに表示される広告で結構多くの健康消費品であったり、口腔ケアグッズが表示されます。その多くが
怪しげなものか、非常にお値段が張るものが多いのですが、そんな中で先日、CMでお馴染みのリステリンのホワイトニングの商品を購入

発売日に近いタイミングで購入したので、口コミもロクにありませんでしたがリステリンならまあ大丈夫だろう、お値段も安いし失敗しても安いものだと考え購入に至りました。(実際、1,000円ぐらいでした)

リステリンホワイトニングの使用感・本当に歯は白くなる?

他のリステリンとは違い、無色透明に近い感じです。その色の効果もあってか実際リステリン特有のあのヒリヒリした感じはあまりありません。

使い方はシンプルで、歯磨きの前に60秒ほどすすぎ、いつも通り歯磨きをするだけのお手軽感です。他のホワイトニング製品にありがちな付け置き・放置が必要ないのは継続できる気がします。

謳い文句通り、2週間使ってみた

じゃあ、肝心の「歯は白くなったのか?」ですが・・・2週間ほど使ってみましたが、Beforeを取ってないので比較できないですが「なんとなく白くなったかな?」とは感じます。

ただ、一つだけ明確に言えるのは、これで歯を磨くとすごく歯がツルツルになります。これがいいことなのかどうかわかりませんが舌を当てた時の感覚がいつもと違うのは感じます。。。

気になる方は是非公式で。

リステリン公式amazonで探す